2019/10/09 19:00

昨日、ある起業家のメルマガを読んでいました。
そこには、とっても共感できることが書いてあったんです。
それは、嫌な気分を解消する方法。


人は普段の生活の中で様々な嫌な出来事に遭遇します。
人に悪口を言われたり、
誰かに怒られたり、
失敗して損をしたり、
SNSで嫌なことを書かれたり、


大小、様々な嫌なことが起きます。
そんな時は下記のように自分に問い掛けてみてください。


「この出来事は、自分の人生に
どれだけ影響を与えるだろうか?」


すると、たいていの出来事は、
さほど影響を与えないと気付くことができます。


ようは、どーでもいいことです(笑)


嫌な出来事のほとんど全てが、
あなたの人生には何の影響もありません。


例えば今日、財布を落としたとします。
けど、それによって人生が大きく変わるだろうか?


そのことを、最後、死ぬときまで
引きずっているだろうか?
いないと思います。


これとまったく同じことで、
やろうか、どうしようか悩んだ時…


「もし、これをやって失敗して、
自分の人生にどれだけ影響があるか?」


そう問いかけてみてください。
仮に失敗しても何の影響もないはずです。


むしろ、やらなかった方が、
人生に与える影響は大きいと思うんです。


だから偉人さん達は口を揃えてこう言います。
「チャレンジしよう!」と。


失敗してもあなたの人生には
何の影響もないはずです^^

「最高の仕組み」